05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オワタ? 

ログイン直後にゲームが強制終了する
というお問い合わせについて 2010-04-21
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

2010年4月21日(水) 19:00現在、ゲームにログインした直後にゲームプログラムが
強制終了してしまうとのお問い合わせを、約350件ほどいただいております。

原因の究明のため調査を行なっておりますが、
現段階でのご報告をさせていただきます。

【現時点までの調査結果について】
●必要動作環境について
お問い合わせいただいたお客様の9割以上が、MHFの必要動作環境を
満たしていないパソコンをご利用でした。残りの1割のお客様につきましては、
現在調査を続けております。

なお、MHFの必要動作環境を満たしていないパソコンのほぼすべてが
「グラフィックスボード」のスペックが必要動作環境を満たしていない、
オンボードグラフィックでした。

※パソコンの購入時期などを問わず、オンボードグラフィックは
  必要動作環境外となりますのでご了承ください。

●メゼポルタ広場の設置物について
「メゼポルタ広場の設置物が原因ではないか?」とのご指摘をいただいておりますが、
2010年4月21日(水)のメンテナンスでは、設置物について変更などは
行なっておりませんので、こちらについてはご安心ください。

●アップデートによる要求スペックの増加について
『シーズン8.0』アップデートにおいて、一部コンテンツや仕様の追加などにより、
要求スペックが若干上がっておりますが、現在の必要動作環境であれば
プレイ可能と判断しております。

MHFの必要動作環境について詳しくは、以下のページをご覧ください。
>>必要動作環境

【お客様へのお願い】
ゲームにログインした直後にゲームプログラムが強制終了してしまう問題が
発生してしまうお客様におかれましては、まずは以下の対応をお試しください。

●グラフィックスボードのドライバの更新
ご利用のグラフィックスボードのドライバを最新の状態にしてみてください。

※ドライバの更新方法などにつきましては、
  ご利用のパソコンのメーカー様にお問い合わせください。

●低負荷設定での起動
ランチャーの「環境設定」の「設定」の画面で、
パフォーマンスの設定を「低」に設定してみてください。

詳細は下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル>ゲームのはじめ方

●最新版フルクライアントでのMHFの再インストール
『シーズン8.0』アップデートにともない、最新版フルクライアントが公開されて
おりますので、こちらをご利用いただき、MHFの再インストールをお試しください。

【お問い合わせについて】
上記を試しても問題が改善されない場合には、お手数ではございますが、
下記お問い合わせ「テクニカルサポート」より、ご利用のパソコン環境など
なるべく詳細な情報をお送りくださいますようお願いいたします。

※ご利用のパソコン情報を添付せずにお問い合わせされるお客様が多く
  いらっしゃいますが、詳しい調査のためにもご利用のパソコン情報を
  必ず添付くださいますようお願いいたします。

>>お問い合わせ「テクニカルサポート」

●調査に要する時間について
「アップデート前まではプレイできていた」というご指摘もいただいておりますが、
必要動作環境を満たしていないパソコンをご利用の場合はサポートが難しく、
また、お時間を要する場合がございますことを、ご理解くださいますよう
お願いいたします。

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。


ランドに入ろうとするとPCごとおちるよ!よ!
スポンサーサイト

コメント

うん
オワタ\(^o^)/

しかし相変わらずな運営だね期待を裏切らないw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://archern.blog51.fc2.com/tb.php/25-71f787e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。